宇宙ステーションレポ

kuroken2007-08-22

猛暑が続く8月20日、宇宙医学実験が行なわれている愛知医科大学へ遊びに行ってまいりました。

入り口には、いきなりこんなサプライズ。
嬉しかったです。
中へ入ると、昨年の夏に僕をさんざん苦しめたあのマシーンがぐるぐる回っている最中でした。
うわあ、懐かしいなあ。
もう一度乗りたいとは思わないけど。

さてさて。今回、なにに一番驚いたって、コレですよ、コレ。

部屋がキレイだああああああっ!

ちなみに、こちら↓は去年の写真。

ベッドの上から撮影したものなので、ちょっと比較しにくいかもしれませんけど。
今年はカーテンレールが天井に固定されているため、ものすごくスッキリしてるんですよね。
テレビやインターネットの配線は天井に通され、ナースコールのボタンもコードレスとなったため、昨年みたいに大量のコードが床を這ったりはしていません。昨年はストレッチャーが通るたびに、床の配線やカーテンを動かしていましたが、これならいつもプライバシーを守ることができて快適♪
ちなみに、ナースコールも、被験者ごとにメロディーが異なっていて、誰が鳴らしたか即座にわかるようにできていました。昨年の反省を活かして、いろんなところがバージョンアップされた模様。

……長々と書き綴ってきたこのブログですが、このあたりでとりあえずの幕引きということで。
またいつかお会いできる日を楽しみにしております。