準備

kuroken2006-07-21

宇宙旅行出発の日まであと10日。
そろそろ旅行の準備を始めなければ。
なにを持っていけばいいのか、いろいろと悩んじゃいますね。
下着は何枚持っていけばいいのか? 洗濯はしてもらえるのか? いや、そもそも着替えることは可能なのか?
ひげそり道具一式はどうしよう? コンタクトレンズ用品は? 寝てるだけなんだから、ひげを剃る必要もコンタクトをはめる必要もないと思うんだけど、たとえば友達が遊びに来てくれたとき、あまりにも薄汚い格好をしているのは恥ずかしいし……。
本は何冊持っていくか? DVDは? 実験場所にはビデオ付きのテレビしかないから、DVD付きのパソコンを持っていくか、あるいは小型のDVDプレイヤーを持っていくか……うーん、迷うなあ。


写真は一昨年の9月、スペースワールドへ出かけたときの1枚。
月での重力を疑似体験できる装置です。